人生を変える「せどり/アフィリエイト」のやり方~ネットビジネスで地獄をみた男のブログ

トレンドアフィリエイト→サイトアフィリエイト→電脳せどりとネットビジネスを行い、副業で毎月数10万円の収入を得たものの生活の幸福度は下がるばかり。。。そんなわたしがネットビジネスを通して感じたこと。ネットビジネスを通して学んだことを紹介していきます。たまーに仕入れ方法や具体的なやり方なども紹介します。

「お金=幸せ」ではない!すべてを失っても幸せに生きる為に大切なこととは?

先日、娘が運動会の振替で久々に平日休みだったのでユニバに行ってきました。

(関西人はUSJではなく、ユニバです。笑)

 

で、そこで改めて感じたことがありました。

それは自分が今の生活に物凄く幸せを感じているということでした。

 

そして、多くの方と話していると必ずしも「お金があるくらし=幸せ」とは言えないということです。

 

「お金がある=幸せではない」

お金がないうちは「お金がある=幸せ」と勘違いしやすいですが、
これって全く違います。

僕もネットビジネスである程度は収益があるので普通の家庭よりも少し世帯年収は多いと思いますが、それでも特別お金があるわけではありません。

 

でもそれでもとても幸せな生活って十分にできるんです。

当たり前の生活でも探せば幸せは隠れている。

でもお金お金に走るとそれが見えなくなってしまいやすいものです。

 

ネットビジネスでもの凄く視点も広くて報酬もガンガン稼いでいる。

でもいざプライベートになると途端に視点が狭くなる。ビジネス的には成功なのかもしれないですが、これはこれでちょっと寂しい面もあるんじゃないかなって思います。

 

価値観を根底から覆す

よく自己啓発本なんかでは、目標設定、稼ぐ金額設定の話が出ます。

例えば、自分がリストに実際にほしいものや金額を書き出しそれを計算する方法。

そして、そこから毎月の目標報酬を逆算するというものがあります。

 

これ自体は別に悪いものではないと思いますが、僕としてはここに2つの要素を足してほしいと考えています。

 

それは、

  • その目標を達成した時にどんな気持ちになるか?
  • あなたが掲げた目標が本当にそのお金がないとできないか?

ということです。

 

これって意外に盲点になりがちなのですが、「これだけのお金がないとできない。。。」という目標って案外思い込みだったりします。

 

実際は方法を工夫すればお金を使わずにできることだったりするのですが、お金に走るとそれが見えなくなってしまいます。

 

もし、あなたがなにか達成したい目標がある。

でもお金がない。

だからネットビジネスを行おうと思うと考えている場合、是非一度考え直してみてほしいのです。

  • 知恵を使う。
  • 行動力で補う。
  • 人脈で補う。

これらの方法で本当に代用できないか。

思考を広げてみると意外にどんなことでも案外できてしまったります。

 

もしお金をすべて失っても

ネットビジネスをしている方はお金を失うことに特に恐怖が強いです。

ペナルティやアカウント停止なんて単語にもかなり敏感ですしね(^^;

 

でも、もしあなたがお金がなくても、あなたの目標を達成できる方法を知ればどうでしょう?

それでやっていけるという自信がつけばどうでしょう?

恐らくペナルティやアカウント停止などなにも怖くなくなると思います。

 

僕はネットビジネスを通してこのレベルの思考、精神状態までもっていくことがとても大切だと思います。

そして、このレベルまで到達すれば後はやるかやらないかは好きにすればいい。

 

大切なのはこういった考えが身につくか。

ネットビジネスを通してこれが身に付けば報酬なんかよりもかけがえなの価値があるのではないかと思います。