人生を変える「せどり/アフィリエイト」のやり方~ネットビジネスで地獄をみた男のブログ

トレンドアフィリエイト→サイトアフィリエイト→電脳せどりとネットビジネスを行い、副業で毎月数10万円の収入を得たものの生活の幸福度は下がるばかり。。。そんなわたしがネットビジネスを通して感じたこと。ネットビジネスを通して学んだことを紹介していきます。たまーに仕入れ方法や具体的なやり方なども紹介します。

PUSHで起こったマインド面の変化

PUSHを始めてから僕の中である想いが日に日に大きくなってきました。

それは、

「ブログを書きたい」

「自分で経験してきたことをブログという形に残したい」

というものです。

 

僕自身は元々ライターもしていて、
アフィリエイトもしていたので文章を書くのは好きなタイプです。

でもアフィリエイトの嫌な面を知るうちに段々文章を書くこと、ブログを書くことが嫌いになりました。

そして、いつしかこう考えるようになりました。

アフィリエイトは自分の欲を満たすためだけに存在する」

どれだけ役に立たない商品でも。
どれだけ自分の意思に反する商品でもコピーを書いて売ってしまえば勝ちである。

クソみたいな考えでしたが当時の僕は本当にこう考えていました。

そして、段々とこんな自分に耐えられずにアフィリエイトという業界を去り、業界を去ってからもアフィリエイトのことが大嫌いで二度とやりたくないという想いに囚われていました。

アフィリエイトで幸せになる方法

 

当時の僕は視点も思考も狭くなっており、アフィリエイトが本当の意味で社会の役に立つというイメージを作ることができませんでした。

変に正義感も強くてプライドも高かったので、そんな業界でやっていきたくないという想いとそんな業界に身を置いた自分をみて自己嫌悪にも陥っていました。

でも、今よく考えてみるとそれって本当なのかなと思います。

当時の僕はこの問いに対して絶対幸せにはなれないし、本当の意味で誰のためにもならないと感じていました。

でも今は使い方によっては、自分の表現の仕方によっては関係者全員が幸せになれる。アフィリエイトにはそんな可能性が秘められているんじゃないかなと感じ始めています。

自分の経験を形にするためのブログ

とはいえ、普通のアフィリエイターが作るような自分が体験していないようなことをあたかも「こんな悩みがありましたー。」みたいに書く体験談ブログやランキングサイト、まとめサイトを作りたいという気持ちは今でもありません。

月に100万もらえるといわれてもたぶんやらないと思います。

そうではなくて今僕が作りたいと思うのは本当に自分のリアルな体験。それを晒すようなブログです。

売れるから。

とか、稼げるから。

とかではなくて本当の自分の想いを表現できるブログ。

そしてそれを表現しながら、本当に自分が感謝している広告主さんとアフィリエイトという形でパートナーシップも結べて収益が出れば面白いんじゃないかなと思います。

僕がこう考えられるきっかけになったのはやはりhideさんとの出会いが大きかったのではないかなと思います。

  • 自分が好きなことを書いてもいいんだ。
  • それでお金になるんだ。

ということを体験として教えてくれるメンターが近くにいるって本当にありがたいことだと思います。

PUSHもまだまだ始まったばかりでこれからどうなるかわかりませんが、きっとこのグループ、1年後、3年後、10年後にはすごいグループになってるんじゃないかなと今からワクワクしています^^