人生を変える「せどり/アフィリエイト」のやり方~ネットビジネスで地獄をみた男のブログ

トレンドアフィリエイト→サイトアフィリエイト→電脳せどりとネットビジネスを行い、副業で毎月数10万円の収入を得たものの生活の幸福度は下がるばかり。。。そんなわたしがネットビジネスを通して感じたこと。ネットビジネスを通して学んだことを紹介していきます。たまーに仕入れ方法や具体的なやり方なども紹介します。

ネットビジネスで起業するために最も大切なこととは?

昨晩、注文した調味料が届きました。

 

f:id:torikai-netb:20181010232226j:plain

特にマルカワ味噌さんのお味噌が好きで「早く届かないかなー」と心待ちにしていたのでこれは嬉しい♪

裏面をみても余計なものは一切入っていない。本物の調味料は原料表示も至ってシンプルです。

f:id:torikai-netb:20181010232256j:plain

f:id:torikai-netb:20181010232252j:plain

体調管理は個人事業主にとって最重要課題の1つ

個人事業主は会社員に比べて自由でやりたいことができると思われている方もいますが、現実は良い面ばかりではありません。

収入に関してはビジネスモデルさえ間違えなければ自分が頑張った分だけ得ることができますが、裏を返せば「やらねばもらえない」。つまり、最低限の保証すらないということです。

当然、自分が体調を崩して仕事ができない状態であれば給料はゼロですし、家族を養っていくことはできません。

起業するなら体調を整えてから

家族がいるのであれば、責任の大きさは尚更です。

起業前にビジネスに関するプランを練ったり資金面に関する準備をする方は多いですが、もし体調を崩しやすいのであれば1年ほどかけて体質改善してから起業することをおススメします。

特に現代では慢性的に体調を崩している方が多いです。

(人によっては慢性的に体調を崩しているので自分が実は体調が悪いということに気づいていない方すらいます。)

体調不良、コンディションが整っていない状態で仕事のパフォーマンスを上げることは不可能です。

個人事業主は自分のコンディションをどう保つかが収入、生活の質に直結すると僕は考えていますし、その為体調管理をすることは非常に大切だと多くの方に伝えています。

体調管理の第一歩は食の見直しから

では、具体的な体調管理はどうすればいいのか?

まず1つは精神性です。自分の人生の目標をどこに置くか、自分のビジネスを自分の人生のどこに位置付けるかは体調を管理する上でも非常に大切です。

もう1つが食の見直しです。

ネットビジネスを実践されている方で食に関しては全くなに考えられていない方が多いですが、今の日本ではこれはかなり危険です。

日本の食は安全だとかレベルが高いとか言っている人もいますが安全性に関しては海外に比べて実際問題遅れている面も大きいです。

食品添加物の認可数の問題

・農薬の使用量の問題

・遺伝子組み換え食品の輸入の問題

・畜産方法の問題

放射能の問題

などを詳しく調べていけばわかると思いますが身近な食べ物のなかにも意外に危険なものは含まれています。

よく言われることですが「なにを食べるか」よりも「なにを食べないか」。「なにを避けるか」を知っておくことが今の日本で体調管理をする上では必要です。

そして、食べるものをなるべく本物に近づけていくこと。

調味料の見直しはその第一歩と言えますし、個人事業主が健康管理を意識するのならまず初めに本物の調味料をそろえることが大切ではないかと思います。

「サプリなどで健康管理をしています。」という方もいらっしゃいますがサプリはあくまで最終兵器です。

普段の食を見直すことで満遍なく多くの種類の栄養素を摂ることが栄養学的にも本来は理想ですし、いくらサプリで栄養補給をしても普段の食がボロボロだと本末転倒とも言えます。