人生を変える「せどり/アフィリエイト」のやり方~ネットビジネスで地獄をみた男のブログ

トレンドアフィリエイト→サイトアフィリエイト→電脳せどりとネットビジネスを行い、副業で毎月数10万円の収入を得たものの生活の幸福度は下がるばかり。。。そんなわたしがネットビジネスを通して感じたこと。ネットビジネスを通して学んだことを紹介していきます。たまーに仕入れ方法や具体的なやり方なども紹介します。

ネットビジネスで稼げた金額なんてどうでもいい!報酬よりももっと大切なこととは?

前回の記事とも少しつながるかもしれませんが、ネットビジネスをしていると

  • ペナルティ
  • アカウント削除
  • アカウント停止
  • 凍結

こういったキーワードにはかなり敏感な方が多いのではないかなと思います。

 

ペナルティやアカウント停止を避けることが悪いということではありませんし、ビジネスとして行っている以上なるべくこうならないようにすることは必ず必要です。

しかし、同時にこれにばかりに囚われる必要はないと僕は考えています。

 

「アカウント停止?だからどうした?」と思えるか。

よくアカウント停止になると

  • 収入がなくなる
  • 生活ができなくなる
  • 今までの生活が崩れる
  • 家族との生活が…
  • 配偶者との関係が…
  • こどもの将来が…

と連鎖的に心配をされる方がいます。

そして、今収入はあるはずなのにいつも恐怖と不安に駆り立てられていつまでたっても作業に没頭していたり、自分の本当にしたいことを脇において不安や恐怖を薄めるために新しいネットビジネスのノウハウに走る方がいます。

こういった心配が出てくるのは自然なことですし、無理に強がる必要はないと思いますが、「これって本末転倒じゃない?」と僕はいつも思ってしまいます。

 

アカウント停止云々やネットビジネスで稼いだかどうかなんてあなたの人生のごくごく一部でしかないですし、長い人生でみれば少々の失敗はかすり傷程度でしかないのです。

しかし、多くの方はこのかすり傷ばかりを気にしていつまでもやりたくない作業ばかり行って前に進めなくなっています。

ネットビジネスを通してなにを構築していくかが大切

ネットビジネスを通してなにを構築したいかは人により異なりますが、多くの人は本業以外のもう1つの収入源を構築したいという想いでネットビジネスを始めます。

不労所得の1つとしてサイトアフィリエイトをする方もいますし、労働収入でも良いからとせどりで一発ガツンと稼ぎたいという方もいらっしゃいます。

 

でも、個人的にはネットビジネスで収入源を確保できるかなんて本当はどうでも良い話なんです。

だって収入なんてほんとになにかあったらどれだけたくわえがあっても一瞬でなくなりますし、世界の金持ちからしたらネットビジネスで月100万稼いでるとか単月1000万とか正直カスみたいなものだと思います。笑

 

そんなカスみたいな金額を稼いでカスみたいな金額にしがみつくよりももっと別なものをネットビジネスを通して構築してほしいなと僕は思うのです。

人脈作りと自分自身をどう鍛え上げるか

ネットビジネスを通して得てほしいもの。得ると生涯を通して役に立つもの。

それは僕は人脈とビジネスマンとしての自分という軸の形成だと思っています。

個人がネットビジネスで稼げる金額なんて正直世界的な大富豪からみればたかがしれています。でもネットビジネスを通して新しい人脈ができてその人脈を使って将来的に大きいことができれば、ちょっと面白いと思いませんか?

そういった人脈を作るためにネットビジネスを行うとまた違った視点からのアプローチができます。

 

そして、もう1つ。
ネットビジネスは会社員をしているだけでは絶対に経験できない大きな経験をさせてもらえます。

 

それは

  • 自分で売り上げを立て
  • 自分で人脈を切り開き
  • 自分でお金を管理する

という経験です。

正直、この経験は会社員をしているとできません。

せどりになると副業でも月に200-300万円を動かすことなんていうのはザラですが、自営業でもない人は毎月これだけの自分のお金を動かす経験はそうそうしないと思います。

 

その過程の中で家族とぶつかったり、一時期お金がショートしてパニックになったり、周りの人間に裏切られたりすることもビジネスマンとしてのあなたの軸を作るうえではすべて必要な経験なのです。

 

こういった経験を会社員をしながらさせてもらえる。

そして、ネットビジネスを通してこういった辛い経験も一緒に乗り越えられる、切磋琢磨できる仲間がいると気づくことができます。

 

稼いだ金額の大小なんてのは本質的には問題ではないです。

  • どれだけ信頼でき夢を語り合える仲間ができたか。
  • どれだけ自分のことを成長させてくれる経験と出会えたか。

この2つがどれだけ達成されたかがネットビジネスを通して成長できたかどうかの大きな指標ではないかなと思います。