人生を変える「せどり/アフィリエイト」のやり方~ネットビジネスで地獄をみた男のブログ

トレンドアフィリエイト→サイトアフィリエイト→電脳せどりとネットビジネスを行い、副業で毎月数10万円の収入を得たものの生活の幸福度は下がるばかり。。。そんなわたしがネットビジネスを通して感じたこと。ネットビジネスを通して学んだことを紹介していきます。たまーに仕入れ方法や具体的なやり方なども紹介します。

【PUSH実践】WordPressでブログを立ち上げました!

PUSHはあくまで好きなこと、自分らしさを手軽に発信することがメインですが、自分が好きなジャンルなら「独自ドメイン×WordPress」もありということなので、久々にWordPressでブログを立ち上げました。

  • サイトコンセプト
  • どんなブログなら自分が楽しんで継続できるか
  • どうすれば有益な情報を提供できるか
  • 楽しい×収益をどうすれば両立できるか

を考えたりしていて結構時間はかかりましたが、不思議と疲労感はそれほどなく終えることができました。

好きなことを発信し続ける

以前は作業をすれば疲れ切っていましたが、最近はネットビジネスや情報発信を楽しめながら行えています。これもたぶん好きなことを発信しているからかな^^

以前なら、

  • なんとかして報酬を得ないと…
  • 今日中に何記事書かないと…
  • 今月はあと〇円達成しないと…

と常に追い込まれていました。

でも、自分の好きなことを発信するとなると自然体で行動できている自分がいます。

本来、仕事って好きで好きでしょうがないものなのかなと僕は思います。でも、そこに「こうしなくてはいけない」とか「こうあるべきだ」という意思が働くと途端に面白くなくなる。

目先に囚われたり、他人視点になって本来の自分の才能や得意分野から外れることって本当にもったいないと思います。

まだまだ初報酬には時間がかかりそうですが、今回は自分が好きで立ち上げたWordPressのブログ。

これが軌道にのれば「好きなことを発信するだけでネットで稼げる」という良いモデルケースができて自分の中でも大きな自信になると思います。

自分のこどものように愛情をもってじっくり育てていこうと思います^^